ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

近況なぞ

すっかりご無沙汰しております。
東北にも春の兆しが見え始めているとはいえ、バイク乗りにとってはまだまだキツい状況です。
なので、相変わらずZ1Rは放置されています。

冬の間は、ひたすらクライミング。クライミング。クライミング
小4のセガレは、TNFC2013に出場。
このどこかに映っています(笑)。
今回も地方予選を突破、前回はケチョンケチョンにやられた本戦予選も1位通過。
総合順位は…表彰台までいけませんでした(笑)。
今年の課題は、結構グレードが高かったような気がします。
ちなみに、地方予選の最難関課題のひとつを試しにトライしましたが、登れるようになるまで2時間以上も費やしました。中高年クライマーの実力なんて、こんなものです(涙)。

初詣、地元の塩竈神社という、初詣とどんと祭しか参拝客が来ないような神社があるのですが(ウソ。七五三とか、普段もたくさんの人が来ます)、境内に入るまで2時間待ち…!
というわけで、隣の志波彦神社へ参拝。ここは農業、転じて商売の神様だったりするんじゃないかと思って、今年はこっちにお参りしました。
ついでに厄年だったりもするので、お祓いしてもらったりとか。
これっぽっちも信心深くないのですが、神社に行くと清々しい気分になりますね。

楽器を修理に出しました。
フェンダージャズベです。
新しい弦の弾き心地は素晴らしいですね。
下手クソでも、それだけは分かりますとも。


WIN8マシンを買ってみました。
自分で使うわけじゃないので、使い心地は少しも分からないうえ、何故かカスタマーサポートのような扱いです。
なんだってスタートボタンを廃止したのでしょう。
自分は、しばらくWIN7でいいです。


仕事はフリーターのような感じで、細かくアレコレと忙しくしています。
忙しい割に収入にならないので、困ってしまいます(笑)。
街を歩くサラリーマンの方々を見ると「仕事があっていいなあ」と羨ましく思えたりもするのですが、まいんちゃんをオンタイムで観ることが出来る生活もなかなかオツなものです(笑)。


震災から2年が過ぎましたけど、倒壊した建物、スクラップになった車、海からやってきた汚泥などは随分片付きましたけど、失われたものが同じ形で元に戻ることはないんじゃないかと。
ゼロから、もしくはマイナスからのスタートが、こんなにも大変だとは思いもしませんでした。
それでも、いま、自分がやれることを精一杯やるしかないんでしょうね。