ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

電装系リニューアルの続き

しょうがないので、もう一度、ステーターコイルを調べる。
線を外して、テスターを当ててみたが、針は動かない。
諦めかけていたところ、一瞬だけ針が動いた。
どうやら、エナメル線の断面にピッタリとテスターの針を当てると通電するみたい。
先端を5mmほど磨き、結線すると規定通りの抵抗値が・・・!
おそらく、この時に失敗していたんでしょう。

イメージ 1

今回は、一本ずつテスターを当てながら結線したので大丈夫…のハズ!

イメージ 2

針も14V以上を差しました♪

イメージ 3

ステーに取り付けようとしたら…
水冷Zのレギュレーター、微妙にピッチが違います・・・
どうせ、誰も見やしないし、めったに外さないので、タイラップで固定します(笑)。

紆余曲折ありましたが、結論から言うと、壊れたのではなく、魔改造のミスでした。
ハーネスを新品にして、レギュレーターを買って、一体、いくら無駄にしたんでしょうね(笑)。

おまけに、全部終わってから気づいたのですが、燃料計の針が天井を差してる…(涙)。
ガソリンは半分しか入ってないのにー(笑)!!

またカウルを外さねばならんようです…
トホホ。

イメージ 4

おまけ

久しぶりの顔出し(笑)。
友達が撮ってくれたThe North Face Cup 2014の予選。
この後、左のホールドを取って、ベチョっと落ちます(笑)。

成績は・・・堂々の2位でした!!!


ビリからですけど(笑)。