ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

寒中見舞い申し上げます

実は年末年始、原因不明の高熱に見舞われ(インフルエンザではない)、久しぶりに死の恐怖を味わいました。
恐怖したというのは、半分、ウソですね。
死んだ後に「どうやら、恥ずかしい病気が原因だったらしい」という噂が流れたりしたらイカンということで、ピーター・ジャクソンの「ホビットの冒険」のトレーラーを観ながら「1年は死んではならん」と言い聞かせて復活しました。

なので、いま、まさに年末年始気分を味わっています(笑)。
年末年始と言えば、旧友たちと会うのが習わしとなっていたのですが、ワタクシがこんな状態だったので、催し物もなかったようで。
「お前が病床に伏せっていたせいだ」と言われたような気がしてショックでした、というのはウソで「アイツらは、こんなことも満足に出来んのか」と、ほほえましい気分になりました。

その一方で、別の友人はわざわざ、電話をくれました。
微妙に律義な男なのですが、話をしていくと、どうやら、昨年に2回目の離婚をした後、彼女が出来て、それが仙台に住んでいる女性らしく、県北に職場があるものの、高速無料化で彼女の家から通勤できるし、同じ仙台なので「これからは、ちょくちょく会えるぞ」という、ありがたいのか、ありがたくないのか、よく分からん話で。

「おめえは、何やってたんだ?」と聞くので
「年末は40度の熱でぶっ倒れてたが、喪中だったから特にやることもなかった。やっと今日、実家に顔を出してきたのだ」
と、答えたら「実家かあ。初詣に行ったのか?」と聞くありさま。
「てめえ、喪中だって言ってんだろうが、この野郎!何で初詣に行くんだよ」
と、ツッコミを入れたくなりましたが「そうだね、そうそう」とはぐらかしておきました。
そのうえ、電話口の向こうからは彼女らしき女性が「遊びに来てねー」と叫んでおります。
こういう人間が、のさばっているのかと思うと、本当に人生は不公平だと感じます。

正月気分を少しくらい味わいたかったので、早くも新しい携帯電話を買うことにしました。
何故かというと、いま、持っているギャラクシータブは、イロイロやっているうちに、他の回線会社のSIMカードが使えたり、テザリングといって携帯電話をLANルーター代わりに使えるようになったり、写真を撮影しても音が出なくなったりと、なんだか持ち主のワタクシも驚くべき状態になってしまっていたのです。

ついでに言うと電話が鳴っても「もしもし」と出るためには、ヘッドフォンが必要なので(そのままスピーカ状態で喋ってもいいんだけど)、あれあれ、何処へ行ったっけ?と探しているうちに電話が切れてしまうということが、何度も何度もあったので「こりゃあ、イカン!」と。

なので、こういう機体を選んでみた。
イメージ 1
LGのオプティマス。

選んだポイント。
イメージ 2
CAPCOMストリートファイター4が入っているから(笑)。
もう、これ以上の理由はありません。

まあ、ついでにいうと、

LTEdocomoのクロッシィ、Xiというヤツ)でネットが繋がるので、ものすごく速い。
最近発売の機種なので、SIMフリー解除可能。
テザリングも解禁されている。
ワンセグつき。

ギャラクシーは、ワンセグが映らないんですよねー。
別にTVは観なくてもいいんですけど…

まーとりあえず、ちょろっと出掛ける時でも、TABを持っていく必要がなくなったので、TABは完全にお仕事用。
あと、最初から16GBのSDカードを試供してくれるのもいいですね。

あ、それと、Xi機種は専用プランしか選べないので注意。
そのかわり、docomoになら24時間無料通話となるので、コイツが実はすごく大きい。
そいつらを合わせても、基本料金は1500円以下。
ネット接続料が合わさるわけだが、SoftBankに対抗するべく来年の春まで4410円。
だいたい、かける相手はdocomoの人が多くて悩みの種だったのだが、これで料金を気にせず話せる。

実は、あまり知られていないが、Xi対応機種に機種変更しなくても、このプランを選ぶことが出来る。
なので、docomoへの通話料が多い人は、プラン変更するだけでも吉。

auにかける時はどうしたらいいの?
と言われるアナタには、Viberでもインストールして無料通話してもらえば、よろし。

てなわけで、今年もよろしゅうお願いします。