ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

子供たちの未来を奪うようなどうしようもない大人は、国家権力が拉致して地雷撤去などの仕事に従事させるべきだと思いながら書いてみた

サッカー選手の本田が言ったらしいよ。
「子供は社会からの預かりもの」

一方で、本当に子供に対して酷い仕打ちをするヤツもいる。
児童虐待とか直接的な暴力もあるけど、子供たちの心をへし折る陰湿なやり方で。
子供たちが、助けを求めても言い訳ばかり。
社会的立場ってヤツに邪魔されてるのかもしれないけど。

カッコいい言葉ならべて、子供たちに見せびらかす大人。
折り畳み式の正義を子供たちにふりかざす大人。
都合が悪い時は、黙った方が得だと教える一方で、真似した子供たちには「根性無し」の烙印を押す大人。

自分自身は、何が出来るだろうか。
何かを教えられるほど、賢くもないし。
優しいだけじゃダメだろうし、威張り散らすのも違う。
答えが出るまで、まだ時間がかかりそうだ。
その間、せめて子供たちを守るための強い楯くらいにはなってあげたい。
槍になってもいいけど、力加減ができないから(笑)。