ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

ブログというのは、こういう感じでありたい…

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シートを外して、適当なケースの上に置いたら…

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こんな感じで座ってしまいます。
今日は、ちょっとした手直しなのでサンダル履いて余裕ぶっこいてます。

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オイル滲みが気になるので、ガスケットが固着しないうちに対策を。
って言っても、液体ガスケットを薄く乗せるだけです。
極力薄く、です。
こんなんで大丈夫かいな?というくらいで、ちょうどいいのだそうです。
それでも止まらない漏れは、歪みとか、別の原因があると思っておきます。

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クラッチレリーズの調整。
目ざとい方はお気づきの通り、J系エンジンのレリーズです。
隣県に住むZの達人から教えて頂いたうえ、加工までして頂きました。

ボールベアリングが入っているので、スムーズになるという触れ込みですが…
年式とか仕様によっては、そんなに変わらないかもしれません。
左下のボルト穴を長穴加工しなければならないので、いわゆる「ポン付け」ではありませんのでご注意を。

ノーマルカバーと純正油圧レリーズで「目立たぬ油圧クラッチ」にする方法もあるので、そっちの方がいいのかもしれません(もちろん、レバーなどのコントロールも変更しなければなりませんけど)。