ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

動作確認終了

ワタクシも人間が丸くなったものです。
以前、メインハーネスのダメさ加減に血が登り、ブチっと切断したのが2005年くらい。
そこから電装魔改造の歴史が始まるわけですが。

10年経ち、オッサン度100%、それどころか、お爺さんに近づくうちに
「斬るのはいつでもできる、活かすことを選ぶのが大事です」
という境地に。

なので、こんな感じでフィッティングパーツを作りました。

イメージ 1

13Pもあるくせに、結局、750FX/mk2のメインハーネス側に行くのは4系統だけ。
ウィンカー3つ、ホーン1つだけ。
ZRX1200の場合、13Pの中に、上記4つのほか、ヘッドライト3つ、ポジション系2つ、クラッチ2つ、アース1つで合計12のハーネスがひとまとめになっているようです。

で、おそるおそる、点灯実験。

イメージ 2

もちろん、この写真からは何も分かりませんが(笑)。
前後左右のウィンカーは問題なし。
ホーンも鳴ります。
今回、一番のキモというか、何かの発射ボタンのようでカッコいいプッシュ式のハザードボタンも問題なく作動します。

しかし、何故かHiとLoが逆に。
そんなの反対にひっくり返せばいいんですけど…

スイッチからフィッティングまでは正常。
メインハーネスとヘッドライトカプラの接続に間違いがある…とか?
以前使用していたGpz400Fのスイッチも同じですから、メインハーネスとライトのカプラまでの配線が間違っているんですね…(^_^;)

それから、クラッチレバーのON/OFFハーネス。
せっかく根元から来て、カプラへ並走しているので、活かしたい。
でも、クラッチハーネスも欠品パーツですから、勢い余って…というわけにはいきません。
考えどころですね。