ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

ゆく年くる年 2000年から2021年へ

f:id:z1r2:20201228222033p:plain

2020年1月は、恒例の餅つきからスタート。

f:id:z1r2:20201228222144p:plain

フランスのお土産に舌鼓。

f:id:z1r2:20201228222246p:plain

横田基地の近くへ行ったり…

f:id:z1r2:20201228222416p:plain

2月に入ると、本格的に「新型コロナウィルス」が認知され始め、各地域間の移動がはばかれる雰囲気に。

f:id:z1r2:20201228222557p:plain

雪が降り始めたのは2月から。

f:id:z1r2:20201228222642p:plain

初乗りは2月15日。

f:id:z1r2:20201228222826p:plain

東京五輪代表選手、五輪強化指定選手と共に表彰台。
少しは知られる存在に。

f:id:z1r2:20201228223008p:plain

3月になると完全にこんな感じ。

f:id:z1r2:20201228223416p:plain

卒業式などにも影響が出てましたな。

f:id:z1r2:20201228223544p:plain

世の中、いったいどうなるの?
という暗い雰囲気にも「そんなのカンケーねー!」とばかりにやってきたけど、やっぱり関係大ありで、ON AIRがどんどん後ろにズレていったという…

f:id:z1r2:20201228223905p:plain

4月に入ってからも「ステイホーム」という素敵な響きの「戒厳令」が。
f:id:z1r2:20201228224004p:plain

かといって、さすがにコレはやり過ぎだろう(笑)。
まあ、こんなことして家の中で遊ぶしかない日々が続く。

f:id:z1r2:20201228224115p:plain

それでも花々の美しさには変わりなく。

f:id:z1r2:20201228224222p:plain

5月になっても状況は変わることなく。
休みの日は、ひたすらバイクをいじる。

f:id:z1r2:20201229112853p:plain

6月になり、閉塞した状況から抜け出そうとみんな必死に。
が、状況を変えようとしても変わらないことばかりが続く。

f:id:z1r2:20201229113019p:plain

そんな中でも、久しぶりに200km以上走り。
f:id:z1r2:20201229113152p:plain

f:id:z1r2:20201229113359p:plain

7月、リモートのイベントながらも「国際大会」に出場。
2020年、日本代表選手として戦った唯一の試合に。

f:id:z1r2:20201229113509p:plain

8月、ひさしぶりに転倒。
あちこちぶっ壊すも、無理矢理修理。

f:id:z1r2:20201229113630p:plain

9月に入って、またも遠出。
試合回数が減ったこともあり、バイクに乗れる機会も増えたのだ。

f:id:z1r2:20201229113834p:plain

10月、久しぶりの飛行機&レンタカー。

f:id:z1r2:20201229113921p:plain

もう、しばらくこんな機会もないかも…
f:id:z1r2:20201229114058p:plain

11月は鬼滅の刃の流行りに乗ったようなケガ。

 

f:id:z1r2:20201228220525p:plain

12月。
少し暖かく感じたので、走ってみた。

ユニクロのダウン、フリース、パーカー、ヒートテック
デニムの上にワークマンで買った1000円くらいのオーバーパンツ。

釣りに行った時も、これでOKなので、気温5℃以下でも平気。
これ以上気温が下がると路面が凍結するおそれがある。

f:id:z1r2:20201228221006p:plain

あまりにも寒いと、港にクルマを横づけ。

f:id:z1r2:20201228221042p:plain

ボンヤリしながら釣り糸を垂れる…なんて書くと叙情的だけど、1時間やっても釣れなければ、移動、移動の繰り返し(笑)。
f:id:z1r2:20201228221206p:plain

f:id:z1r2:20201228221244p:plain

2019年、12月は降らなかったんだけど(スマホの写真みると、2月くらいになってようやく本格的に降った)、2020年は年内に積雪。

f:id:z1r2:20201228221430p:plain

毎朝、犬の散歩で6時前くらいから外出する。

f:id:z1r2:20201228221552p:plain

左ハンドルにクランプ(クラッチ張り付き防止)をつけると、バイクは冬眠。
同時にガレージの大掃除。

2021年も、しんどさは変わらないだろうけど…
生きている限りは生きていきましょう。