ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

あんまり楽しくない作業

途中で、スクラッチ(傷)ができたり、変な気泡ができたり。
あまり進捗が芳しくない。
夜しか作業していないし。
f:id:z1r2:20200826212420p:plain

そういえば、CDIは部品の組み込みが終わり、いまはバイク屋さんに預けてプログラムの焼き付けをしてもらおうとしているところ。
まあ、でも暫くかかるだろうな。

f:id:z1r2:20200826212705p:plain

数日かけて仕上げたサーフェーサー。
もう、たいがい飽き飽きなので、色を吹き付け。
もう後戻りできません。

そういや、お盆のあたり、メチャクチャ体調が悪くて。
頭がすごく痛くてロキソニン飲んでどうにかなったけど、時々37度くらいに熱が出て。
おーこりゃ、とうとうCOVID-19に感染したか!?
と思ったんだけど、二日くらいで快復。
いや、その後も数日は本調子じゃなかった。
なので、外出を控えて様子を見ていたのだが。

しかし、あれね。
COVID-19に罹患すると、汚物扱いというか、感染者が悪者になるというのは、ハンセン病感染者を追いやった日本人の民度が全然成長していないな、と思うね。

東京じゃ毎日400人が感染者が見つかってるらしいけど、人口は1400万人でしょ?
毎日500人がかかっても、0.0036%くらい?
そう考えると、大したことないんじゃないの?

報道の仕方に問題があるというか…

なに、感染したって半分くらいは無症状。
風邪だってインフルエンザだって、メチャクチャしんどくなる人もいれば、そうじゃない人もいる。

衛生管理さえやっておけば、必要以上に怖がる必要ないんじゃないのかね。