ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

The scars of the catastrophe

あの時、ワタクシは、二月の終わりごろから、人里離れた山の中に滞在しており、宮城県内では最も揺れが強いところにおりました。
何が起こったか、皆目見当もつかず…
以下、知人とのやりとりです。

14:55 大丈夫か

14:56 震源は?

15:06 全然状況んからんな 宮城北部は7

15:08 ブラウザが開かない、電話も繋がりにくいので、状況が解りません 情報下さい

15:11 東京もかなり揺れてる 4 三陸沖が震源

15:38 九十九里津波10メーターとか

16:33 名取川あふれてた 多分オヤジの実家をもうない

16:35 えーなんで?ダム決壊?もうぜんぜん情報がつかめません ガンガン揺れてる。仙台の状況が知りたい

16:37 仙台市も電気が不通だと思います 余震すごいです。

16:38 名取川が溢れた 仙台の状況は分からない とにかく津波がヤバイ

16:42 それどころじゃない。仙台は海岸から10km以上内陸まで津波に飲み込まれています。
   30分毎で余震のサイズでない大きな地震が起きてます。
   気を付けてください。

16:44 公共交通機関は全部止まった。停電は東北太平洋側全県。

16:48 現地の人は情報掴めなさそう とにかく津波が危ない みんな海に近い所にはいないだろうけど
   とにかく海には近づかないよう

16:49 仙台は、太白区宮城野区若林区津波の避難勧告がでた。家は大丈夫?

16:53 何もわかりません、車は動けないため、会社に置いたらしいです。

17:00 また、4時54分に地震。30分毎に地震発生。津波は断続的。仙台市内南部火災。

18:57 何とか生きています。ライフラインすべて壊滅。吹雪のなか、過ごしてます。窓ガラスが割れなかったのが救い

22:12 無事のようでなにより 家族とは連絡取れた?

22:18 とりあえず、とれてはいるが、詳細不明。さっき、ワンセグでみたけど、ビックリ。
   閖上は壊滅状態だね(涙)

22:24 多分オヤジの実家は跡形もないだろう…

22:28 海沿い?1260聴いてたら、死体が転がっているとも。参ったね。

23:30 まさに被災したようです。路上には、数百にんの死体が転がっているとも。
   多分、命を落とした連中もいるでしょう。きっと、今後が大変だと思います。
   失ったものは、かなり大きいと思います。

23:32 ほとんどの連中からリターンがない。まいった

01:06 了解。あなたの家に電話を入れるなど、確認をしますね。

11:06 一関で電波探しにいました。全員無事です。食料もあります。
   移動先がない、家族の食料、水が心配です。家族の状況確認してもらいたいです
   基地きょく、次々死んでます 通信不可能