ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

井戸Mk-2 その2

本当は円形で美しく仕上げたかったのですが、円形の蓋を作るモチベーションもスキルもありません。
というわけで、安定の「正方形」で。

正方形がいいのは、縦横のサイズが一緒なので、部品調達も楽なのです。

画像に含まれている可能性があるもの:1人ä»\上、座ってる(複数の人)、屋外

型枠は新たに買うとそれなりに高いですし、何しろ、あとは薪くらいにしかなりません。
家にあった廃材で作っていきます。

画像に含まれている可能性があるもの:植物、屋外

ユルユルのモルタルを流し込むので、庭にたくさん落ちている砕石を隙間に詰めてやります。
もちろん、ちゃんとやるなら、砕石ごとモルタルをまぜてコンクリートを作る方がいいですけど。
あるいは、いったん半分くらいモルタルを練ってから、石を落としてやるといいかもしれません。

画像に含まれている可能性があるもの:屋外

若干、内側を手直ししつつ、モルタルを流し込みます。

画像に含まれている可能性があるもの:屋外

内側があまり美しくないですけど、壊れなければいいので気にしません。
十分です。

で、ここから先、数カ月間、放置されていました。
寒かったのと、資金不足でポンプなどが購入出来なかったのです。

画像に含まれている可能性があるもの:屋外

家事をやったり、小遣いのやりくりをして、ついに購入しました!!
あこがれの手押しポンプです(笑)。

メルカリでもヤフオクでも探したのですが、使ったことのないモノです。
修理しなければ使えないモノだったりしたらガッカリなのと、修繕費をかけたくないので新品を購入。
でも、使わずに貯めていたクレジットカードのポイントが使えたので、10,000円くらいでした。

ここから、一気に工事が加速します…?

続く