ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

ダイエットするなら、しっかり管理できる体重計を。

 

f:id:z1r2:20191002102037p:plain

先日、Inbodyの体重計を購入しました。
と、えらそうなこと言ってますけど、体重管理が厳しいスポーツ選手が「自分で買う」というので、公式から買いました。

開封の儀式です。

 

 

 見た目は、何処にでもあるような体重計。

 ダイヤルで身長を入力。

本当は両手で握って計測します。

 

計測すると、液晶画面に

体重

骨格筋量

体脂肪量

が計測されます。

ここまでは、普通の体重計もやってくれるのですが、スマホアプリとBluetoothで接続すると、あれやこれやと分析されます。
特に衝撃的だったのが、同じ年齢、同じ体重の人たちの中で、自分がどの順位にいるかというのが、明るみに出るのです。
あと数カ月、頑張ってみるので、猶予を下さい(笑)。

 

難点は、単なる体重計として購入すると「高額商品」であること。
少なくとも、我が家にとっては「高級家電」でした。

なにせ30000円くらいしますから、出来るだけ、お得に買う方が良いかと。

 

アマゾンでも売っています。

Pay-Pay使っていたり、Tポイントを活用してるなら、ヤフーから買っても。

 

楽天カード使っているなら、楽天でも購入できます。