ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

TOO BIG

イメージ 1
Galaxy tab とPCの比較映像です。
PCと比べてもよく分からないので、ライダー御用達の革財布を並べてみました。
カバンなしで持ち歩くことを諦めさせる大きさですね。
仕事の時は、まず間違いなくカバンを持っていくのでOKです。

しかし、プライベートではどうしましょうね。
ワタクシ、カバンを持ち歩かない人間なので、少々困っています。

docomoが優秀なのは、FOMAカード(SIMカード)をそのまま従来の3G携帯に使用できることです。
これ、実は大事なところです。
一方、ソフトバンクの3G用のSIMカードはスマートフォンに使えないのです!!
意地悪ですねー。
海外で売ってるSIMフリーのHTC DESIRE HDを買おうと思ってたりもしたのですが、スマホ用のSIMに変更しなくちゃならないので、諦めました。

どうしても、ポケットに入れたいなら、旧いFOMA機体かスマホ買うしかありませんね。
このまま円高が続いて、型遅れになったらHDでも買おうかしら、とか。
主要データはSDカードに入れておけばいいわけだしね。

なんていいながら、使い方が全然分かってません。
しかし、あの画面に現れるキーボード、あれで文章を打つのは苦行の極みです。
スマホに変えた友人たちからのメールが遅い(もしくは来ない)意味が分かりました(笑)。