ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

肩・背・腰

実は生れてこの方、肩こりってしたことないんですよ(駄洒落じゃなくて)。
筋肉痛とも違うんでしょ、アレ。
昔、親戚のオバちゃんが「もーガチガチだよ」「100円やるから肩もんどくれ」とかいうんで肩たたきとか肩もみしたけど「え?これって固いの?」とか良く分からなかった。
まあ、今でも全然痛くないし、その気持ちよさも良く分からない。

が、何故か背中だけは昔からダメ。
精神的に行き詰まったり、プレッシャーがあると、背中が痛くなる。
表現するならば、バリバリ、バキバキという感じ。
筋肉とか骨が石化して、無理矢理折られているような・・・よくわかんないね。

今まで背中だけだったのが、この頃、首やら腰にきている。
原因は不明。
それにしても、痛くて痛くて仕方ない。

同僚たちが心配してケアしてくれるんだけど「極度のストレス」か「内臓疾患」じゃないか、というのがみなさんの定説。

確かに、この頃ストレスが多い。
悩みぬいて死ぬヤツはいないだろうから(自殺とかは別として)別にいいんだけどね。
まーとにかくこの頃イロイロあってイヤになる。
ちょっと前の自分なら、絶対ツブれてるっていうくらい、苦しくて大変なこともある。
やりたい放題生きてきた代償が、反作用になってふりかかってきている感じ。

フラフラになって任務をこなすこともある。
が、その辛い苦しみを支えてくれる仲間がいる。
お互い様なのかもしれないけど。
前もそういうストレスが多い仕事してたことあったが、独りだったからホントに辛かった。

これから、人生史上最悪のイベントが待っている確率が非常に高いのだが、それも何とか覚悟と心の準備は出来ている。


ねだるな、かちとれ、さすればあたえられん


望む通り、穏やかに生活できたらどんなにいいだろう。
さて、現実逃避終了。
もーすこし仕事するか・・・