ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

ブレーキメンテ

イメージ 1

イメージ 2

こないだ、バッテリーケースを入れた時、リアのフルードが減ってたんですよ。

リアのブレーキはですね、ローターが波打ち、引きずり感もあって、正直状態は良くありません。

はっきり言って、あんまり後ろは使いませんから、ほっといてもいい…くはないので、整備しました。

カストロールのスーパーDOT4、仕事中に立ち寄ったスーパービバホームでは、1500円位だったのに、近所のホーマックでは、1680円でした。

差額で、古いフルード抜く時の耐油チューブが買えたと思うと、少し悔しいです。

ちなみに、南海なんたらは2000円位。

他社ブランドのウェア、アンテナショップより安売りするんだから、ケミカル類も、安くしろと言いたいですね。
負けるな、バイク用品店!です。

整備の話に戻りましょう。先の理由から、リザーブタンクに注ぎ足しするだけでいいかな、と思ったんですがね、せっかくですから、プラグにチューブつけて、ペダル踏んで古いフルードと入れ替えました。

タッチは変わらないみたいです。
効き目は、そのあと乗ってないからわかりません(笑)。


今は、毎週恒例の病院です。
あの副作用が強いステロイド注射、効いてます。
スーパーゾイ○みたいに、効いてるのか効いてないのかわからないケミカルとは違いますね(笑)。

このまま、リハビリに突入して、完治すれば、クライミング復活も近いかも知れません。