ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

Z1R、現状

イメージ 1

イメージ 2

何度もしつこいですが、バラバラでがんす。
盗難車両がパーツだけになって売られるのは、こんな感じなんでしょうね。。。

スイングアームのベアリングが取れなくてまいりました。
特殊工具というか、専用工具でもって、ガッツンガッツンやるんですけど、取れる気配なし。
「この方法で正しいのだろうか」というくらい取れません。

トーチであぶり、グリスがグツグツ沸騰するくらいあぶって、あぶりまくってやったら、思いのほか簡単に取れたという。。。最初もね、あぶったんだけど、あぶりが足らなかったみたい。
ウェルダンで焼いてみたら、すっぽり抜けました。

あとは、Fフォークの太いほう。つまり、ボトムケースをつけて、塗装に出すという。
キレイに黒くなって帰ってくるというわけです。
てらてらっと艶々なのは好きじゃないので、艶は抑え目にしてもらう予定。

エンジンは、内燃機屋さんに出すまで、こんな感じ。
タツの上で待機中。
ウィンカーもあるけど、気にしないでチョーダイ。

クランク修正
バルブシートカット
すり合わせ
穴掘り

あとは、コイルの移設とかも考えてたりして。。。
最終的には、カウルのフェアリングっつーんですか、あそこもキレイにしたいところ。。。

ていうか、ボーナスっていつなの??
もらえるの?

うんと不安だったりして。。。