ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

雪つづき

イメージ 1

豪雪まではいかない?
けど、すでに大変な状況。
渋滞です。
まあ埼玉が積雪するくらいだからしかたない。
よく言うけど、昔はもっと雪降ったよね。
庭先で「かまくら」も作ってたし、プラスチックのおもちゃスキー(我々はミニスキーと呼んでた)で遊んだし。
中学校のプールには、ものすごく分厚い氷張ってたし、水道は気をつけてないと、凍ったし。
だいたい、軒先に短剣みたいなつららが出来てたから、寒い冬だったはず。

今日は午後から雨みたいだけど、天気図は凄かったね。ぐるぐるしてて。
明日までこの調子かね?

雪っていえば、川村ゆきえの本名は、雪絵なんだってね。
いちいちこじつけるなって言われる?