ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

スクリーン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

スクリーン、ロードショー、ていう映画雑誌ありましたよね。

昔、昔、本屋でロードショーが平積みして、表紙がシャルロット・ゲンズブールで「こんな美少女がこの世にいるのか」と、驚き「小さな泥棒」を10回以上も観て、部屋にはレンタルビデオ屋から貰った巨大なポスターを貼っていたのは外交機密文書並の秘密です(笑)。


今日は寒かったんですが、雨は降らなかったので、ササッとスクリーンを交換してみました。

元々着いていたのも社外品のはずですが、出所は覚えてません。もしかして、豪州から引き上げてきた時のパーツだったような気もしますし。

並べてみると良く分かりますが、赤みがかったスモークなんですね。

家の中にパーツ入れると怒られるので、風呂場で洗って、ゴムパーツも綺麗にしてから作業開始。

取り付けピッチ、微妙にズレてるというか、カウルのRにフィットしないんです。
浮く、というと分かりますかね?
無理矢理締め込むと割れるんじゃないかと(家の中で作業したのは、寒さで割れないようにするため。ほとんど影響ないだろうけど、念のためです)心配だったんで、とりあえず浮いたとこは足の長いネジで止めて、次第に馴染ませる作戦です。

おかげで、ダイソーホーマックの二種類のネジを使用しました。

ついでに、ハンドルとめてるボルトを交換しましたが、何故か13mmから12mmに変わってました。パーツリストから拾ったから間違いないんですが…謎です。