ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

仙台市宮城野区榴岡 めんくい亭 様 ご苦労様、ゆっくり休 んで下さい。 でも、また食いたいんだぜ、オレたちは

前にラーメン屋が閉店した話をしましたよね?

イロイロ調べて、なんと主の家族(多分奥さん)とコンタクトを取ることに成功。

どうやら、ご主人は体調不良で店を続けることが出来なくなったとのこと。
何だろ?
心の病?

早く良くなって、またラーメン屋始めてよ。
今度はちゃんと通うから。

そしたら、そんなメッセージたくさん寄せられているんだって。

でも、きっと、しんどいこと沢山あったんだよ。

今はゆっくり休んで。

しかし、あんたの思いや都合を一切無視するなら、オレはあんたのラーメンが食いたい。

あんただ、あんた。

仙台市宮城野区榴岡で「めんくい亭」というラーメン屋をやっていた、あんただよ。

あんたのラーメンは、他の店よりビックリするほど美味くはないし、これといって特徴もない。


しかし、オレには美味いラーメンだ。
あんたは気づいてないだろうが、必ずスープを飲み干すんだぜ。
医者に止められているにも係わらず、だ。
ホルモン食ったあとにも行ったし、同じ日に昼も夜も食ったのは、めんくい亭だけだ。

あんたが研究熱心で、材料を工夫したり、そのせいでトマトラーメンなんてぶっ飛んだメニューもあったけど、オレは試したんだ。

他の店じゃ絶対に試さない。
あんたなら、何かある。
そう思ったからだ。


そう思っている人間がいること、あんたがまたラーメンを出したら、必ず行くという奴らが大勢いることを忘れないでくれ。

めんくい亭の主よ、いつかまた食えると信じてるからな!

あんたがネットサーフィンして、こいつが目に入ることを願うぜ。