ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

久しぶりに・・・

あたらしい仕事の商談で東京へ行ってきました。
結論から言うと、失敗に終わったんですけどね(笑)。

いや、笑ってちゃイカンのですが…相手先の「こういうことができませんか?」という要望に、どうやったら実現できるか、こちら側の提案が何なのか、ということを伝えきれなかったのは、猛省。
失敗から学ぶことは多いですからね、あれやこれや話をしながら、たくさんのヒントをくれた相手先には感謝。
他にもやるべきことはあるので、頑張りマウス。

イメージ 1

で、ブラリと浅草へ。
久しぶりにきたー。
最後に来たのは、いつだったっけ?
梅園であんみつ食ったのは20年も前のこと・・・

イメージ 2

スカイツリー、去年首都高を走っている時、見かけたけど、下から見るのは初めて。
600mくらいあるんでしたっけ?
でも、SDF-1マクロスは1200mだからなあ。
だからどうしたって話ですけどね(笑)。

昼過ぎに、上野の大学に通う中国人留学生とお茶をする。
もともと、仙台に暮らしていたのだが、進学とともに上京。
学校が上野なのに、何故か西川口だか川口西に住んでいる。
何故?

んで、8時過ぎに、中学・高校の同級生、昔、同じ会社で働いていた元同僚と東京駅付近で飯を食う。
お二人は初対面だったのだが、何と住んでいる場所が近く、利用する駅も同じだという…
田舎みたいに、人が住む場所が限られているならまだしも、東京で、だからねえ。

イメージ 3

イメージ 4

Takedaリクエストで、カレーもといインド料理。
初インド料理である。
初タンドリーチキンでもある。
そういや、同級生と外でこうして酒を飲むのも初めて。
30年近い付き合いなのに。

それにしても、辛いから、ウィスキーがすすみます。
他の二人はビールなんだけど、ワタクシは、炭酸の入ったお酒はあまり好まないので、みなさんが「とりあえず生」というシーンでも、ウィスキーの水割りをオーダー。
基本的に「下戸」なので、5杯くらい飲むと、眠気が襲ってきました。
友人たちも、つぎの日はフツーに仕事があるので、そのあたりでお開きに。
といっても、11時くらいまで付き合ってもらって、ホントに感謝。

帰りは、高速バスで帰ったんだけど、隣の席に座ったオッサンが、寝てる間に、奇声を発して、空中に何かを探すような動作を始めて・・・ひどくうなされてました(涙)。