ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

便利グッズ

8月末に納車された車、3月末の段階で19000km近くも走りました。
個人的に「5000km」が交換のタイミングかな、と思っておりますが、1回あたりの交換に5000円以上かかりますから、やっぱりバイク同様ペール缶を購入。
1回あたりの交換コストを極力抑えようと…

もちろん、ジャッキアップしてウマをかけて、地べたにあおむけになって…という手間暇が、誰にでも出来るわけではありませんけど、毎日自分や家族のために頑張ってくれている車ですから、少しくらいは自分で面倒をみたい、という気持ちもあります。

イメージ 1

廃油も回収され、他の用途に使われるらしいのですが、それはヘヴィーユーザーにおまかせ。
我が家はアストロの回収ボックスに浸み込ませて捨ててしまいます(^_^;)
もうちょっと設備を整えたら、リサイクルします。

イメージ 2

どこぞの空冷Zと同じ、紙のフィルター。
単価が安いので助かります。汎用のフィルターレンチでOK。

イメージ 3

便利なものを買ってみました。

イメージ 4

こんな感じ。

イメージ 5

「ウォリャー!」

ウマが見えてます(笑)。