ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

オタクのお宅

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ミヤマクワガタって冬越しできないのね。
来年もあのエアロパーツが見たくてメスを探す…が、なかなか採りに行く時間もなし。
プチマニアな親戚に電話したところ「メスならいるはずだぞ」とのこと。
「やった~」と喜んだのもつかの間。
「しかし、オレもどれがミヤマのメスなのか分からないのだよ」

昆虫図鑑、サイトから取り出したメスの画像を元に探してみるが、じぇんじぇん分かりません。
たくさんいるメスの中から候補者を選び出しました。
「納得するくらい持ってけよ。多分、どいつかがミヤマクワガタだ」

9月現在、ケースの中に幼虫の気配はありません(ミヤマクワガタは土中に産卵するみたい)。

ちなみに、画像は親戚宅で飼育されているオオクワガタと外来種
それと、シャワールームをつぶして作った飼育部屋(豪快だ)。