ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

Z1Rのバッテリーケース

相変わらず画像がなくてスンマセン。

冬の間、バッテリーを外していたのですが、こいつを収めるケースを新造しようかと。。。
アルミ材を切削して自作しようかと思いましたが、思ったよりも費用がかかるため断念。
といっても、数千円なのですが・・・

でも数千円かけるくらいなら、カッコいいの買えばいいって思ったので、今回はやめました。


かわりにといっては何ですが、ケースを軽量化することにしました。
要らない部分、とことんまで削れば軽くなるのではないかと。。。

どうやって削ったらいいのか、道具もないのでホーマックへいってみる。
そしたら、あるじゃないのレンタル工具。

オレ「すんません、サンダー貸して下さい」
店員「いいですよ」
オレ「ここで削っちゃっていいですか?」
店員「何削るんですか?」
オレ「これです」
店員「あ、随分小さいですね。いいですよ、その辺でやってもらえば」
オレ「え?だってその辺って売り場じゃないですか」
店員「お客さんきたら避けてもらったらいいですから」

すげえ。
ホーマックすげえ。
だって、売り場だよ?コンパネ売り場、誰も来てないけどさ。。。

リールコードとサンダー借りて300円ちょい。
あ、でも歯は消耗品なので自分で買わなくちゃいけない。
それだって数百円。


安いね。
昔、サンダー買おうかと思いましたけど、パーツ磨きはキライなので登場回数少なかったでしょう。
レンタルで正解。



で、削りまくりですよ。
店舗内でガンガン火花散らして。
30分くらい削りましたかね。

かなーりネイキッドなパーツになりました。
どれくらい軽量化したのかな、とワクワクしたんですけど、たった200gでした(涙)。

知り合いに話したら「それくらい、やせてみろ!」ですって。
そりゃそうだw

F1開幕戦を観ながらマシンに取り付けました。
ボルト類もキレイになったし。。。

あとは、エンジンのOHだけ。。。
まだまだ走ることは走るので、暖かくなってきたことだし、少し走ってみようと思います。