ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

また毒を吐いてみる

酒井法子、出てきましたね。
まるでドラマのワンシーンみたい、て思ったのは私だけではないでしょう


起訴されて有罪になって、執行猶予ついて、法的制裁受けて、あとはいいでしょ、とはならんよね、人気商売だから。
みなさんには謝っとくほうがいいよね。

後は手記書いて、印税を寄附するとかね。
したら、もういいんじゃない?
べつに。
夫婦でアル中になったようなもんでしょ。


後はCM起用してあげてさ。
薄暗いリビング、背を向けて座るのりピー
「あぶって、あぶって…あーいいニオイ」
と呟く口元に煙が立ち上る…
そこへサーファー風の男が「おまえ、何やってんだ」と血相変えて入ってくる。

くるりと振り返るのりピー。同時に、照明が明るくなり、のりピーがニッコリ笑う。

手にはスルメ。
テーブルには小さな七輪、そして日本酒。
「おいしいおつまみ、おいしいお酒。お酒は断然○○」
サーファー風の男と商品を持ってダンス。
以上、日本酒のCM。


次に薄暗い台所。
ビニールに入った粉をうっとりと眺めるのりピー。フレームの外で袋を破ったのか、白い煙が。
「いいニオイ、たまんない」
「おまえ…」以下同じ。
お好み焼き、もしくはホットケーキミックスのCMというオチ。



今回ね、オレ的に「よろしくないな」と思うのは、子供がね、しんどいだろなということね。
悲しい思いするよ。
救いはね、誰かを傷つけたりしてないことだよね(広い目で見たら、事務所の社長や、一緒に仕事した人、業務量が減った人、職を失った人もいるけど、まだやり直す余地はある)。
これ、誰かを怪我させたとなれば、また違うからね。

そう考えると、押尾はアウトだよね。つか、全然違う種類の事件。


誤解を恐れずにいえば、麻薬なんてなんぼのもん、ですよ。
酒、タバコ、ゲーム、インターネット…
人が快楽を求めるのは、ほかにも沢山あるよね。

心身を破壊するうえ依存性があるから、各ドラッグがダメだというのは解るし、その通りだと思う。

が、それならもっとイカンものは沢山ある。
タバコだって、無意識に誰かを僅かにだけど傷つけることがある。
因果関係が明確になれば、傷害として刑事罰の対象になるんじゃないのか、とかね。

アル中だって立派なヤク中じゃんね?幻覚みて暴れ狂う人もいるし。


後は、必要以上に騒ぐからね、マスメディアが。
報道機関にいたから言うんだけど、ニュースなんて簡単に捏造出来るからね。捏造が言い過ぎなら、演出てのかな、うんと膨らませ、事実と記者の感想を巧みにミックスするんですよ。


前にもお伝えしたかと思うけど…
「鈴木さんは、すごくいい加減な人。けど、仕事は出来る」
と書くのと
「鈴木さんは、仕事は出来る。けど、すごくいい加減な人」
とでは、鈴木さんの印象が変わりませんか?
書き手のコントロール次第では、こうなるんですよ。


何か道が外れましたが。
ようするに、報道の内用は本質を見ないと、誘導されますよ、という余計なお節介と毒を吐き出したかっただけです。

ちなみに個人的に、酒井さんには幸福になって欲しいと思います。


明日から連休の人も多いでしょう。
楽しい毎日をお過し下さい。