ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

懐メロ

昔、昔、その昔。
NHKで宮本武蔵のドラマやってたの、覚えてますか?
こんなOPでした。

http://youtu.be/BU5hLVwdvqI

で、それをアレンジしたものが、コレ。
当時、吹奏楽コンクールの課題曲だったんですね。

http://youtu.be/ZDMY6WFCqvo
これは涙が出るくらいカッコよかった!!


吹奏楽コンクールの課題曲って、実は、すごいカッコいいのが多いんですよ。
その年は、課題曲も当たり年で、シンフォニック・ファンファーレとマーチもカッコよかった。
ハリウッド映画のテーマ曲みたいですね。

http://youtu.be/NLqfPhDj7cA

ちなみに、この「全日本吹奏楽コンクール」は、戦前から開催されていたんですね。
戦時中、戦後は10年以上、中止されていたらしいんですけど。
当時、参加を心待ちにしていたブラバン部員もいたんだろうなあ。