ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

連続の雨

こないだまで雨雲さえ見えなかったのに、ここんとこ日差しは、ほとんどありませんね。
おかげで涼しいのですが、洗濯物がなかなか乾かなかったりします。

そんななか、久しぶりにZを動かしました。
「呑気にツーリングですか?」と言われそうですが、家内の会社まで忘れ物を届けに行っただけです。
早く届けろというので、おそらく最も早い手段と思われるZで走りました。

アウトローな出で立ちで会社に顔を出すと、家内の立場も危うくなるかもしれなかったので、ワタクシなりに気を遣って、ユニクロTシャツ、ジャージとサンダルといった「休日のお父さん」を装いました。
まるで、原チャリでコンビニに行く感じでしょ?

転倒や事故にはどうするのって?
えーと、それはですね、アレですよ。
西洋の騎士は、全身を覆う甲冑にとんでもなく大きな剣とか棍棒とか持っていたじゃないですか。
あと、盾とか。

しかし、日本の場合、盾がないし、甲冑も軽い。その代わり、日本刀の切れ味がとんでもなくスゴイ。
ワタクシの場合も、そこに着目しまして、なにかあったら、バイクは犠牲にして、ヒラリとかわす。
慣性モーメントが一番影響して、制御が不可能と思われる頭部にはフルフェイス、やっぱりしてた方が実は調子のいいグローブはちゃんと装着してます(笑)!!

シャアだって、いつも制服でザクを運転じゃなくて操縦してたじゃないですか!
ある意味、軍規違反でしょう。

世の中は、いろいろ動いてますな…

■アップルの偉い人、辞任
ごくろうさまでした!

■しまだしんすけ 引退
ごくろうさまでした!
この話題とは関係ないですけど、ヤクザとかそれに類する団体の活動、不法行為には隅から隅まで反対。
実際、その脅威にさらされたこともあるし。
けど、日本のヤクザを取り締まるなら、海外のマフィアも同様に、もしくはそれ以上に厳しく取り締まれ、と言いたい。そして、どうしようもない、はみ出し者の受け皿として機能していることも、理解できなくもない。
とかいいだすと・・・

■人権なんたら法案
の餌食になるかもしれませんね(笑)。
三権から、完全に独立した機関が、独自の権限でもって家宅捜索とか出来るんですか?
国連が、はやく組織しろって言っているらしいですけど。
「いまどき、空冷Zなんて乗ってるんじゃねーよ!バカ!」とか言われたら、相談していいんでしょうか(笑)。
ちなみに、バカというのがダメなら「頭が不自由ですね」というのがセーフなのだろうか。
それはそれで、キツいモノ言いになるんじゃないかと(笑)。


■経済
金が下がりました!でもグラム4000円くらいになっても、バー1kgで一体いくらなんですか。
まず、地金買うのに借金しなければなりません(笑)。
ひと昔前は、むちゃくちゃ安かったみたいですけどね。
ドルは60円台に向かうという噂を聞いているので、その時がきたら、いよいよ・・・
macpacのザックを買うぞ! →1万円くらい(笑)


■お仕事
増えませんねー(涙)。
増えませんとかいってないで、増やさないといけないのですが。
初年度決算の作業が進行してるんですが、失神しそうになりました。
設立後、大半の会社が3年で潰れるらしいけど…分かる気がします。