ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

1996年 1997年 1998年 オーストラリア ラウンドの旅で出会ったワーキングホリデーたち

先日「空冷Zとの戦い」に、珍しく”お便り”が寄せられましたよ。
スパムかと思いましたが、20数年前、ワタクシ、ホコリまみれのカッコでオーストラリアを走り回っていたわけですが、同じ時期にあの大陸を自転車で走っていた方からのコメントでした。

ワタクシは硬派でクールな漢のフリしてたので、本名を名乗ってましたが、あの頃、オーストラリアを貧乏旅行していた若者たちは「ラウンド・ネーム」という通り名を持っていて、たとえば…

   ぼや:バイクに積んでいた荷物がマフラーで燃えたから
   和尚:多分、坊主頭
ちょっぷり:チョップリフターというゲームが好きだった…んじゃないか?
   松葉:単車でクラッシュ、骨折して松葉づえの世話になったから
スライサー:旋盤で指を切ったから(正体は芦屋のボン)
   塾長:なぞ
   教官:これもなぞ
リヤカーさっちゃん:実はリヤカーではなく手押し車で旅していた

などなど。
彼らの多くが、1996年~1998年、ワーキングホリデービザを取得、オーストラリアを旅していた若者たちの一部である。

ワタクシが旅を始めたのは1997年の5月半ば…ちょうど今頃。
あの時、本当にたくさんの若者たちと出会った。
いまなお、交流のある人達もいるが、ほとんどが音信不通だ。
 
1990年代後半、オーストラリアをラウンドしていた若者たちよ。
よい思い出をありがとう!!
いつか、みんながあの時の旅を思い出して、このページに辿り着いてくれることを願っております。

f:id:z1r2:20200519110725p:plain

f:id:z1r2:20200519110801p:plain

 

f:id:z1r2:20200519110943p:plain

 

f:id:z1r2:20200519111005p:plain

f:id:z1r2:20200519111036p:plain

 

f:id:z1r2:20200519111055p:plain

 

f:id:z1r2:20200519111119p:plain

 

f:id:z1r2:20200519111148p:plain

 

f:id:z1r2:20200519111230p:plain

f:id:z1r2:20200519111421p:plain

f:id:z1r2:20200519111614p:plain



f:id:z1r2:20200519111301p:plain

 

f:id:z1r2:20200519111353p:plain

f:id:z1r2:20200519111732p:plain

f:id:z1r2:20200519111852p:plain

 

f:id:z1r2:20200519111928p:plain

 

f:id:z1r2:20200519112023p:plain

※肖像権侵害!という方が居れば、ご連絡下さい。
即刻、削除いたします。