ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

こういう病らしいです

いったい、何があったんだ!?

と、ご心配の声も頂きましたので。

中心性漿液性網脈絡膜症〈ちゅうしんせしょうえきせいもうみゃくらくまくしょう〉

という病名なのだそうです。
医者をして「舌を噛みそうな病名(昔は、もう少し短い名前だったみたい)」のこの病、ひとつ、安心したのが、これが直接の原因で失明することはないのだそうです。

昨日は、手術のスケジュールとか、注意点の説明を受けたほか、採血もしてきました。
看護師さんたちから「大丈夫ですか?」「具合悪くないですか?」と、かなり心配して頂きましたが、今回はぶっ倒れませんでした。