ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

Rock Festival 2013 に参加してきた

7月13日、埼玉県入間市のクライミングジム、BASE CAMP で開催されたRock Festival 2013に参戦してきました。と、書けばカッコいいですけど、参戦したのは仙台ジュニアクライミングクラブ(SJCC)のメンバー。
ワタクシは、1日に1000km走ってもハイテンションなキャラが崩れないトコを評価され、運転手として同行を許されました(笑)。

朝、4時ちょいに仙台を出発、高速道路をひた走り、BASE CAMPに到着したのはエントリー締め切りギリギリのタイミング。ウォーミングアップもそこそこに、キッズ部門の試合が開始される。
昨年TRで出場したセガレは、さすがに出られないでしょうから、キッズミドルで参戦。
実はリードのちゃんとした試合に出場するのは、初めて。
ボルダリングと違って、一発勝負なので大丈夫かと内心では冷や冷や。
リードの練習も、ほとんどしてこなかったので、付け焼刃で試合に臨んだという・・・

Rock Festival 2013 キッズミドル予選1本目 5.10d

次に、昨年まで仙台に住んでいたヨッシー
実はグレードを下げてきた疑惑がプンプンで、仲間内からはブーイングだったという・・・
あまり冷や冷やすることなく、二本とも完登。


Rock Festival 2013 元SJCC部長の予選その2

そして、今回、ゲストとして参戦したのが、宮城県最強クライマーのひとり、マイ。
花も恥じらう現役JKだと思ってなめてかかると大変なことになる。
街に出没する不審者を追いつめて警察に突き出したこともあるセガレですら「まいりました」と弟分としておさまったのだから…と、あんまり書くと怒られるので、やめておく(笑)。

Rock Festival 2013 ミドル予選 5.12a Climber: MAI Yashiro

そして、SJCC主宰のユーやんも参戦。
危なげなく1本目をクリア。


Rock Festival 2013 オープン予選 Climber: YUYA Sato

と、調子がよかったのは、ここまで。
セガレもマイもユーやんも、2本目を完登出来ず、予選敗退…
唯一決勝に残ったヨッシーも、残念ながら決勝課題を完登出来ず…他の選手がTOP抜けしたので終了。
TRに参戦した3名のキッズたちも予選で敗退…

その日は、隣町の旅館に宿泊。
女子以外は大部屋に泊まって、大きなお風呂に入って、子供たちも夜まで大騒ぎして就寝。
と、ここで問題が。
女子の風呂は、内風呂だったので、やたら狭かったらしく、翌朝、洗顔に来た女子たちが
「なんで、男子はこんなに大きいお風呂なのよ!!!」
「アタシたちなんて、こんな、こんな小さな風呂だったんだから!!」
「ひとつしかなくても、時間ずらせばいいじゃん!!」

次からはそうさせて頂きます…<m(__)m>
今回、宿泊したビジネスホテル狭山さんには、大変お世話になりました。
合宿形式で泊まるには、非常によいところでした。
我々のことも、ブログに書いていてくれてました。

14日は、ヨッシー、福島チームと練習。
子供たちはTRだけではなく、リードも覚えてもらおうと垂壁で猛特訓。
その結果、何人かがクリップを覚えてくれました。
少しずつ、前進しているようです。

ヨッシー、あねさま、おとうとぶんは、5.11後半、5.12台をバラしにかかる。
ビギナーの決勝課題にトライしていたヨッシーでしたが、惜しい処でフォール。
あねさまも、予選2本目を登りましたが、完登には至らず。
しかし、5.12cの道は見えてきた様子。
おとうとぶんは、自己ベストを更新、5.11cのルーフ課題をRP。
イメージ 1
生意気にも5.12cにチャレンジ。もちろん、次の手くらいでフォール(笑)。
ヨッシーもビレイを出来るところまで成長。スゴイね。
イメージ 2
あねさまの熱血指導。3級編。次のオレンジ大ホールドが、なかなか止まりません。
イメージ 3
サラリ、とお手本を見せてくれる、あねさま。
追いつける日は来るのでしょうか…?

夕方まで登った後、高速で仙台へ。
帰りは、ゲリラ豪雨に見舞われたり、寝ている間にいたずらされる子供たちがいたりと、相変わらずの珍道中でしたが、無事に帰ってきました。
次回の合宿も楽しみですね。