ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

代表入り×2

5月27日・28日、国民体育大会、国体のスポーツクライミング競技の県代表を決める選考会を兼ねた競技が行われました。

イメージ 1

可動部の不具合で2年もの間、使用出来なかった「第二総合運動場」のリード壁が復活!
最近ではすっかり見なくなった「パターン壁」での競技。

イメージ 2

競技が始まっても雨がぱらつき、コンディションが心配されたのですが、天候は次第に回復。

イメージ 3

ライミングを叩きこまれた師匠と1-2フィニッシュ。
身長は追い抜きましたけど、まだまだリードでは敵いません。

翌日は、試合会場を元気フィールドに変えてのボルダリング

イメージ 4

これが、総合優勝を果たした選手に贈られる優勝カップ
同じ名前の人がいますが、偶然の一致。
読み方も違います(笑)。

イメージ 5

昨年優勝した二人は仲良く2位…(笑)
ちなみに優勝カップの引き換えとして、記念メダルが贈呈されます。
思いのほか、カッコいいです。

今年は残念ながら総合優勝は果たせませず、準優勝という結果で終了。
そして国民体育大会の出場年齢に達したということで、少年男子の代表選手に内定。
7月の東北総体を経て、えひめ国体出場を目指します(成年男子以外のカテゴリーは、各地方で開催される「ミニ国体」もしくは「ブロック大会」と呼ばれる試合で勝ちぬいて、国体へ駒を進めます)。

東北には強敵岩手勢(昨年優勝)が立ちはだかりますが、まずは2位でもいいので、無事に勝ち抜いて欲しいところです…

とか言ってたら、突然、知らない番号から電話が。
そしたら、えらいことになってしまいました。

県どころか、日の丸も背負っていくことになるとは…
これまで、たくさんお世話になった方々に少しでも恩返しできるよう、そして何より、世界の舞台で思い切り楽しんで欲しいところです。