ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

テスト走行

今日はお日柄もよろしかったので、予定通りDT125Rのテストラン。

 

f:id:z1r2:20200530223320p:plain

YPVSプーリーにマスキングテープで目印をつけておきます。
こうすると、バルブの位置がどの辺りを向いているのか分かるので。

キーONでいったん反時計回り、そしてこの位置に戻る。
キックを踏んで火が入ると、ちょっとしてから左に回転。

困ったことに、ここからバルブが動かない。

スタートから巡航、ギアを1段落として回転数を上げても、まったく動かない(ように見える)。低速~中回転域のレスポンスは改善されたような気はするけど、スタートダッシュはモッサリした感じ。
おとなしく街乗りしている分には悪くない(原付二種として)。
交通の流れに乗ることも出来るので、そんなに酷くはないんだけど…微妙。

何が悪いのか…YAMAHAの2サイクル乗りでYPVS詳しい人がいれば教えてほしい(涙)。

 

一方のZは、順調だと思われる。

 

f:id:z1r2:20200530224336p:plain

田舎道を走ること2時間くらい。

f:id:z1r2:20200530224401p:plain

f:id:z1r2:20200530224437p:plain

最後は人間が先にオーバーヒート。
サイドカバーもつけてこなかったし、腰袋も置いてきたので飲み切れず…
ちょっと残してしまいましたm(__)m

 

 

PS戻し過ぎではないと思う。
ケミカルでデポジットが落ちてきた結果、と信じたい(笑)。