アーシングなんか無意味という意見もあるが
いつの間にか、アーシングワイヤーだらけになったので、整理整頓しようかと。
増設したアーシング線は、IGコイルから1本ずつ、腰下から1本、合計3本引っ張ってきてるだけなんだけど、正規の黒/黄(アース)を何でもかんでもバッテリーターミナルに落としたら、えらいグチャグチャになってしまったという…
しかし、実際のところアーシングに効果があるのかどうかは不明(もちろん、正規のハーネスに設定されたアース線は確実に結線しないとダメ)。
こないだ接続不良というか原因不明の発熱があったレギュレーターのアース線はダイレクトにバッテリーに落とす。
とりあえず、こんな感じでいいんじゃないかと。
作業は夜になったので住宅密集地は20時以降のエンジンONは自粛(笑)。
そして、新しいイタズラを計画してみる…予算がないから、いずれまた…