ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

アーシングなんか無意味という意見もあるが

 

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いつの間にか、アーシングワイヤーだらけになったので、整理整頓しようかと。

増設したアーシング線は、IGコイルから1本ずつ、腰下から1本、合計3本引っ張ってきてるだけなんだけど、正規の黒/黄(アース)を何でもかんでもバッテリーターミナルに落としたら、えらいグチャグチャになってしまったという…


しかし、実際のところアーシングに効果があるのかどうかは不明(もちろん、正規のハーネスに設定されたアース線は確実に結線しないとダメ)。

 

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こないだ接続不良というか原因不明の発熱があったレギュレーターのアース線はダイレクトにバッテリーに落とす。
とりあえず、こんな感じでいいんじゃないかと。
作業は夜になったので住宅密集地は20時以降のエンジンONは自粛(笑)。

 

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そして、新しいイタズラを計画してみる…予算がないから、いずれまた…