ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

冬支度と・・・

仕事が冬休みに突入したので、マシンを冬眠させることに。
キャブのガソリンを抜いて、バッテリーを外しておくという、いつでも誰でもやるようなこと。

ガソリン抜きは、燃料コックをOFFにしてエンジンをかけるだけ。
このごろ、あまり乗っていなかったので、エンジンがかかるかどうか心配だったけど、ちゃんとセルでエンジンがかかった。
1年前の状況からは考えられない。

そうこうしているうちに、冷たい雨が降ってきた。
ホントならサラっと乗りたかったんだけど、まあいいや。

あんまり乗れなかった一年だけど、ゴクローさん。
この先、どれくらい乗れるのか。

つーか、こんなペースでしか乗れないならば、誰かに譲った方がいいのかな。
もはや身体の一部みたいなマシンだけど、であればなおのこと、もっと、しっかり世話してくれるようなZライダーに乗ってもらった方がいいのだろうか。

いつか乗らなくなる日が来ることは覚悟していたけど、それは肉体的にキツくなるからだろうと思ってた。環境とか精神的な部分でマシンを降りることはないと思ってたけど・・・

前みたいに、ただ乗り回すだけで楽しい気持ちにはなれなくなった気もする。
どこか、行き詰ったというか、どうでもいいや、という感じがする。

10年前、はじめてコイツと出会った時、オレたちはいつでも一緒だった。
街ブラも買い物も海を眺めに行くときも、山に行くときも、地平線を目指して旅に出た時も。

なのに、今はどうだろうか。
なんだかこれ以上書くと、おそろしいことになりそうなので、やめておこう。