ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

単なるグチです

クラッチの重さも解決(実はレバーが若干曲がっているのが原因では?という声も)したんですが、キャブレターがよろしくない。

我が家のZは、TM40MJN。
えーなんで40なの?って?
ヤフオクで入札した時は38だったんですが、後から「40でした、すみません」みたいな(笑)。
結局、「MJN」という言葉に負けて、確か3万円で落札。
その後もちゃんと走ったからいいんですよ、とりあえずは。

で、71mmにボアアップしたのでMJを155に。
それでも、焼け具合は薄い感じなんですけど、低速というか低開度の時がよろしくありません。
くすぶっております。
感覚的に「カブる」ことは、あんまりないのですが。
パイロットスクリューの戻し、1回転を切っちゃいました。
昨日は3/4でも、プラグの周囲が煤ける。
この先は、半回転?

戻しで半回転ってどうなんでしょ。
パイロットジェットの交換領域ですよね?と素人は思ってしまいます。
でも、これまた素人考えですが、排気量が大きくなったのに、PJを小さくするのはおかしいのではないかと・・・

とりあえず半回転で様子を見ることに…
キャブって、実はよく仕組みを理解していません。
他の部分は理解してんのかよ!と突っ込まれそうですけど。
ご存知の通り、ほとんど自分じゃ何も出来ませんから(涙)。

あとは、そうですね・・・クラッチレバーが曲がってるんですよ(笑)。
ほんの少しですけど、立ちゴケか何かしたんじゃなかったかと・・・

それこそ、1000円以下で売ってるのにね(笑)。
意地っ張りなので、何とかしようとあがいてます。