ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

2020年もよろしくお願いします

あっという間に2020年になってしまいました。
2019年は個人的に波乱の年でした。
良く乗り切ったと思いますが、まだまだ低調気味です。
突然「ASウオタニ導入」「新しいヘルメットにしました」みたいなレポートがあれば、少し良くなっているんだと思って下さい(笑)。

IGコイルといえば、粘土細工みたいな見た目のダイナコイルを購入したのはエンジンをオーバーホールした2000年。
当時38,000円で購入したらしいけど、今買うと56,000円ですって…!
日本経済は、失われた20年とかいっているけど、クルマやバイクの部品って50%くらい値上がりしている。
ホントはすべてが同じくらい値上がりしていないとイカンのです。

「給料が安くても、ほかのモノが安いままならいいじゃない。つつましく生きましょう」という愚か者もいるが、周りの国が経済成長してるのに、そこに追随できなかったら、輸入品はどんどん値上がりしていくわけで。

どうしたら、この閉塞感を打破できるのか。
そんなのがわかったら苦労しないんだけど、とにかく、自分ができることを頭と体をフル回転させて取り組むしかないでしょう、と。