ブログ版 空冷Zとの戦い

Kawasaki Z1Rに関するブログ?

奈良県 和風らーめん おおつき

どん!と、送って頂きました。
嬉しいと思う反面、少し不安も。
だってラーメン屋さんの「ご家庭でもどうぞ」といった趣の商品って、絶対にお店とは違う味になるから。
特にスープは粉末をお湯で溶くタイプが多いから、100%の再現とはならない。
ということは、まったく違う味になってしまうわけで。

ところが、今回送って頂いたセット。
麺は生めん。
オリジナルの具材も封入。
そして、スープは…スープはボトルに入ってる!!

すごーい!!

これなら、麺をゆでて、温めたスープに入れれば、ほぼ店の味が再現できるじゃありませんか!
で、出来上がったのがこちら。
具の乗せ方がヘタクソですみません。
イメージ 1


スープは、あっさり和風。
毎日食べても飽きの来ない味です。
これだけでもいいのですが、トッピングしてある、この自家製ラー油。

あっさりスープには
「もったいないんじゃないの?」
「ラー油が微妙な味を壊すんじゃないの」
と思いきや。

これが、絶妙な味を生み出す!
2日連チャンで食べて確かめたので間違いございません!!

シンプルにネギとラー油以外のトッピングは載せずに食べてみました。
ラーメンだからといって、チャーシューを選んでは、早急すぎ。
鶏肉とか鴨肉が合いそうな感じです。


いやあ、久しぶりに美味いラーメンを食べました。
いずれ、お店にお邪魔して食べてみたいです!